茨城の北の方で活動するアコースティックデュオ「否de可(いなでか)」のアレです。

2009/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

今回は大好きなアーティストのstill aliveさんに
光栄にもお誘い頂き実現したライブ。
共演の方も凄い方達、しかもstillさんにはバック
バンドが付いてしまうという贅沢仕様。
気合が入りすぎて道中肉を食らい過ぎ、ライブ前に
満室になったエデンとセブンを往復するという
トラブルがあったりと・・・

トップは、みがyanさん。
ヨン様バリの優しさロン髪で奏でる流れるようなピアノ
に乗せて歌う力強いヴォーカル。
とにかくステージングが凄くて、見るものを圧倒して
いました。
yanさんのサンタミニスカコスプレもセクシーで、
とにかくエンタテインメント性抜群!
大盛り上がりでした!

2番手否de可を飛ばして主催頂いたstill aliveさん。
はい。素敵です。以上w
という一言では済まされない、いつもながらに強く
激しく、そして優しい歌声とギター。
セクシーという言葉が良く似合う。
客席からは「抱いて~」という台詞が多く飛び交って
おりました(男からw)

その後、ベースとカホンが加わり、贅沢なバンド仕様
はまた違った雰囲気を醸し出しておりました。
とにかくカッコいい!!
音楽を愛した大人のロックは、エデンの魂を熱く揺さ
ぶってしまった。ヤラれた・・・

そして戻って3番手の否de可。
否de可にとっては3月以来となるエデン、理由は
分かりませんが、エデンのライブはナゼか気合が
入るのでした。2人とも。。。

先日のペーパームーン(7割)単独ライブで何か変わった
感があり、あの調子でエデンで出来たらと思うと
ワクワクだったけど、エデンのステージには魔物が
住んでいたのを忘れていたのです。

地に足が着かない(笑

それは、否de可が今まで少しだけ成長出来た場所で、
皆さんに飛躍した姿を見せようとするプレッシャー?
そう、圧力にはコッテリ弱い否de可ですw
だけどエデンでまたライブが出来た喜びをかみ締め
ながら歌い弾いた夜でした。
エデン最高!イェイな夜最高!
共演の方々、そして聴いて頂いた皆さん最高!!

~セットリスト~
・時代
・Little・・・
・夕焼けの朱
・誰かを愛したことがありますか
・空のキャンバス
・アルク

今度の土曜日は丸勝でまたライブ!頑張るぞい!!!
