茨城の北の方で活動するアコースティックデュオ「否de可(いなでか)」のアレです。

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ヶ月に1度開催される日立のライブイベント『Story Side Music』
通称ストサイ。
前身のSunny Stand Musicからは2年くらい経ちます。
毎回、スタッフの方々の試行錯誤によりサプライズがあり、回を
重ねる毎にお客さんの反応や一体感が増していると感じますね。

そんなイベント。否de可はストサイになってからは初めて出演させて
いただきました。
前回の大盛況な流れを壊さないように、慎重に慎重に(嘘
大胆に攻めのライブを心がけました

結果。
自分達には勝ったと自負しておりますw
もうね。お客さんを追い越して、自分たちだけで盛り上がっちゃい
ました~的な勢いでした。
密かに毎日秘密ヴォーカル特訓していたお陰で声は出たし、ギターは
弾かないのに音が出たり、
と冗談ばかりですが、全体を振り返ります。

・福田 唯志
確か昨年の夏、北の彼方(失礼)で共演させていただいた彼。
いい声してます。
切ない思いを綴った歌は、トップバッターとしてお客さんを引き込んで
おりました。
その声、頂戴w
素晴らしい!

・ムーンシャイン
確か何年か前の秋、南の方で共演させていただきました。(そんなんばっか)
その時も、ノリノリで熱いステージを繰り広げていて、あのインパクトは
ちょっとやそっとじゃ真似できない。
素敵にムーンシャイン♪
ストレートな中に、おちゃめで時におしゃれな感じでした。
素晴らしい!

・否de可
年明けの練習から二人ともスランプに陥り、当日まで不安で一杯。
でも気合で何とか自分を盛り上げました。
そしたら結局は二人で盛り上がりくらべみたいになっちゃってw
お客さんの反応は良く分かりませんでしたが、自分達にとってはなかなか
よかろう!ってライブでしたね。
でも、ライブ前から催促されてた自遊人(遊ね)をイントロだけでオアズケ
しちゃったのは、申し訳ないような、してやったりのような・・・

・ちえみ
珍しいウクレレの弾き語りの女の子。
京都出身ということで、ゆっくりとした口調。いつも笑顔でカワユイ。
その歌声は透明感があって切なく。おっちゃん聴きながらウルウルして
いたのをスタッフに見られてしまいましたw
ウクレレの音色に乗せて、素敵な時間が流れました。
素晴らしい!

・坂本 健
大トリは栃木からシンガーソングライターの坂本 健さんがゲストで。
ちょっとジラしていたのかアレですが、充分に違いを魅せつけられました。
あのエロいギターw。ビブラートが綺麗なボーカル。
「東京タワーの下で~♪」
次は本番でまた日立に来てくれるそうですよ~
素晴らしい!

と全体的に素晴らしいライブでした。
特に前回あたりから感じていたのは「自分の立ち位置が分かっていた」と
いうこと。
スタッフの方々のブッキングがファインプレーですね。
自分達が出たいというのもあるけど、エンターテインメントの流れの中に
参加させてもらったという方が近いのかな。
こんな素晴らしいイベント。
いつまでも続いて欲しいと思うわけです。
そしてまた、いつか誘われたら光栄だな~。

忘れてはならないのは場所&お蕎麦を提供してくれた丸勝さん!
パパ、ママ、ばーちゃん。本当にありがとうございました。
そしてスタッフの皆さん、聴いてくださったお客さん、みんなありがとう
ございました!

配布したCDの感想なんか、もしあればコメントで書いてくれると嬉しい
ですかね。
それでは、また2/7のライブで会いましょう。

IMGP0413a-s.jpg


~セットリスト~
・黄色い花
・流れ星
・千切れ雲
・空のキャンバス
・時代
・アルク
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。