茨城の北の方で活動するアコースティックデュオ「否de可(いなでか)」のアレです。

2010/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/09

8/28(土)は水戸PAPERMOONにて、生意気にも我ら否de可の企画ライブを行いました。

県南から、世界のインストギタリストokayan氏、地元からは若手ジョゼこと矢野昇輝氏のお二組を招いてのライブ。
ライブ企画するなんて一生出来ない・・・なんて思っていた否de可でしたが、お友達も少ない(笑)状況では、自分で企画するするしかない~
ということで、不慣れな進行で皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまったかもです。

・ピアニッシモ(オープニングアクト)
ボーカルのMyちゃんとピアノの玉手さんのデュオ。
しっとりと聴かせていただきました。
O.A.にはもったいない!是非、今度フルで聴きたいです。!
こんの歌えたらいいな~、ピアノ弾けたらいいな~、うちの姉貴はピアノの先生だけど、こんなの弾けるのかな~・・・とか考えてしまいます。どうでもいいけど

・矢野昇輝
彼の声は大好きなのですが、ギターも上達してる・・・
いい曲作るんですよね。彼。
汗も大放出だしw
なぜか緊張しており、MCは汗とともに湿度は100%超え!
純粋に音楽が好きなんだな~というのをステージを通して感じました。
今後の活躍に期待です!!!

・okayan
日本、いや世界に羽ばたくスーパーインストギタリストのokayan!
演奏の緻密さは勿論、MCの構成といったらピカ一!
うちの相方とMCについて語り合っていたのはここだけのお話し・・・
私はギターはあまり詳しくはないですが、個人的にここ最近ではもっとも好きな迫力ある音でした。
貫禄充分なステージは、もはや達人の域ではないでしょうか。
歌も披露いただきました!!!!!

・否de可
ワタクシ、無謀にも立って弾きました。
相方に止められましたが、ちょっと目立ちたいという助平根性が・・・裏目に出て・・・
曲に乗れない!!!
次からは座って静かに弾きます。
反省しております。
あぁ、反省しておりますとも!!
ということで、変な汗を掻きつつも何とか事なきを得ました。
しかもアンコールまで頂いて、8曲(+1)を全力で演奏させていただきました!

最後は出演者全員でStand by meをセッション。
okayan氏のスライドバーが超カッッチョエ~♪

出演者のみなさん、お客さん、そしてPAPERMOONのスタッフの方々、ありがとうございました!!

・Setlist
 1.空のキャンバス
 2.Little
 3.千切れ雲
 4.アルク
 5.黄色い花
 6.誰かを愛したことがありますか
 7.野良猫
 8.流れ星
 9.自遊人(アンコール)
