FC2ブログ
茨城の北の方で活動するアコースティックデュオ「否de可(いなでか)」のアレです。

2018/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/4(土)は約1年ぶりとなるSelectionライブでした。
光栄にもお誘い頂いた上にトリまで務めさせて頂きました。

否de可としては昨年末12月ぶりとなるEDEN。
いつも、EDENではどういうわけかテンション、演奏ともに満足できぬままステージを終えてしまうことが多かったので、魔物が住んでいると思ってました。

が、昨夜はミスあり、グデグデありにも関わらずEDENのステージでは最高に気持ちが良かったのです!!
なぜか分からないけど、地に足がついた演奏が出来たと自分達でも満足でございます。

トップバッターHIDEさん
貫禄たっぷりです(笑
あのストレートな歌詞と楽曲は、オーディエンスを巻き込んで笑顔にしてしまう魅力があります。
何よりも本人が楽しそうに演奏していることが印象に残っております。次回はCAPOインストバージョンで!

次は桑原真二さん
結構前から見てますが、久々なせいか全体的な雰囲気が変わった?という印象でした。
でも相変わらずの美声の持ち主。
やはりストレートな音楽は魅力的!!でした。

3番目ははやさかさん
ザ!サワヤカ!
という感じの彼。
絶妙なストロークワークがカッコいい!
後半声が枯れてましたが、それがまた色男!!
相方バクちゃんに似てるとか似てないとか・・・
という声が聞こえていたようないないような・・・

で、トリを務めさせて頂きました否de可。
出番を前に、お客さんとして来て頂いたアーティストの方々にプレッシャーを掛けられながらも、ナゼか落ち着きを保つことが出来ました。
本番もいい具合にテンション上がっていい感じ。
ただ、当日昼の練習で力を使いすぎた???
後半はスタミナ切れました(笑
個人的には、ギターの出音を褒められたというところがすごく嬉しかった~!
ナケナシの小遣いを貯めて貯めて買ったピックアップとプリアンプが自分のイメージとマッチしてくれて、長年悩んだ音作りが、大方固まった感じです。

聴いてもらう上で、歌を上手く歌うことと同じくらい、ギターの音をギターの音として届けることの重要性・・・を常に意識してたので、何とかひとつクリアできたようで一安心??です。
あとはテクニックを少しでも上げなくては・・・

今回は全員30代!!
まだまだ行けまっせ~
と出演者が示すことができた、そんなライブでした。

企画、お誘い頂いたNaokiさん初めEDENのみなさん、出演者、お客さんみなさんに感謝!!

~setlists~
1.黄色い花
2.桜
3.誰かを愛したことがありますか
4.時代
5.野良猫
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inadeka.blog74.fc2.com/tb.php/19-0ccc1ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。