茨城の北の方で活動するアコースティックデュオ「否de可(いなでか)」のアレです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

9/12(昨日)はセプテンバーコンサートでした。
歌を通して「平和」を叫ぶ?イベントです。
そんな素敵なイベントに、光栄にもお誘い頂いたワケです。

本当は、野外で秋を感じる空の下でのイベントでし たが、雨もパラつき急遽室内に変更となりました。
楽器があるという理由ですが、ゴスペルグループの 方々には本当に申し訳がありませんでした。

昼間の、しかもこの手のイベントには慣れていない 否de可。
実行委員の皆さんがテキパキと準備を進める中、 僕たちは「何を手伝えばいいの・・・?」と不安で イッパイ。
でも「大丈夫ですよ」と返して頂いた皆さん。
お陰さまでゆっくりと準備ができました。
(心の準備くらいしかありませんが・・・)

リハでは、慣れない雰囲気に終始勝手に辱められておりましたが、ゴスペルグループHOPの熱い歌声に 否de可もテンションが一気に上昇~♪
正直、
「誰も聴いてくれないんだろうな」とか
「知ってる人に見られたらどうすっぺ」とか
思ってましたが、全部ブッ飛びました(笑)

いつも緊張するのですが、ナゼか吹っ切れてお客さんの反応、普段考えないことを演奏中に思い 出してみたり。
今回の趣旨を思い出してみたり。
まだまだ演奏は完璧とは言えないけど、楽しむことが 出来ました!

そしてゴスペルグループのHOP!
Hope of Peace Gospel Choir略してHOP!

Hope of Peace Gospel Choir

とにかく迫力満点!お客さんも聴き入っており、なにより笑顔が素敵でした。
歌が本当に好きなんだろうな~。
僕ももうちょっと歌が上手ければ、仲間に・・・(笑)

みんなで歌おう!というコーナーではおなじみの曲をお客さんと一緒に歌い、会場がひとつに。

沢山のお客さんに聴いて頂くことができて、しかも普段の戦友(?)の方にも大勢来て頂きました。
なかなか、お礼が言えずすみませんでした。

HOPの皆さんそして耳を傾けて下さったお客さん、お店の方々、そして自分たちにも感謝!

~setlists~

1.黄色い花
2.アルク
3.誰かを愛したことがありますか
4.見上げてごらん夜の星を(カバー)
5.空のキャンバス
~Encore~
6.流れ星
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
この度はセプコンに出演してくださいまして、
ありがとうございました!!
チラシ配布担当のnaokoです。
否de可のお二人のすんばらしく
ステキな歌声にお客様だけでなく、
私たちまでも癒され感動しました!
またご一緒できる日を楽しみに
してます!
お時間ありましたらぜひぜひ
10月24日のライブも足をお運びくださ~~い♪
2010/09/13(月) 22:49 | URL | naoko@HOP #-[ 編集]
こちらこそ!
>naokoさま
こちらこそ、こんな機会を与えて頂いて感謝でございます。
HOPの皆さんのハイテンション無しでは、昨日の否de可は無かったと思います。
10/24のライブ、家も近所だし楽しみにしてます。
2010/09/13(月) 23:33 | URL | たくみ@否de可 #GHlFgA9.[ 編集]
HoPメンバーです。同級生ですよね?と 伺ったものです(笑)
本当に 素敵な 演奏で
今度また じっくり ききたいです。


音楽で繋がれるっていいですね~
また ご一緒できると いいですね。

お世話になりました
ありがとうございました!
2010/09/14(火) 06:35 | URL | まーさん #-[ 編集]
>同級生さん(笑)
こちらこそありがとうございました。
まさか同級生とご一緒するなんて・・・
内気で目立たなかったドン臭い僕は、ここまで成長しました・・・??

またご一緒できることを楽しみにしてます!!
2010/09/15(水) 00:15 | URL | たくみ@否de可 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inadeka.blog74.fc2.com/tb.php/21-4ae769ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
