茨城の北の方で活動するアコースティックデュオ「否de可(いなでか)」のアレです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今回はSOUNDBAG presents BAG SOUNDWICH vol3

ということで、SOUNDBAGさんからお誘いを頂きました❗

最近よくあるのですが、バンドの中に寂しくアコースティック・・・
冒頭にSOUNDBAGアコースティックバージョンが入るのでちょっと安心してましたが、ドラムもキーボードも入り本格的であんぐり(笑)

やっぱりバンドで勢いがある中では力不足?が否めないけど、聴かせることを意識して頑張りました❗ばくちゃんが風邪でやりきったことも褒めてあげたいです(笑)

~setlist~
1.故郷
2.見上げてごらん夜の星を(cover)
3.黄色い花
4.夜蜘蛛
5.ひまわり
6.幸せの道しるべ
今回は、地元は日立の丸勝さんで、谷井大介企画「無礼男の音楽会」にお誘いいただきました。
無礼男とあるので、さぞかし無礼な野郎達が集まるのかと思いきや、企画者が無礼なだけ(本人談(笑))で、出演する方々はステキな女性もおりましたよ🎵

とにかく色んな地域から、素晴らしいアーティストが集まりました。

で、我ら否de可は5組中2番目。
今年初めてのライブで久しぶりだったせいか、10年以上前にステージに立っていた頃のように緊張して・・・
相方ばくちゃんはビール飲んで盛り上がってたけど(笑)

本番はというと、皆さんとにかく素晴らしい演奏で非常に盛り上がりました。

その流れに乗って、否de可もなかなか良いステージにすることが出来たと思ってます。自画自賛・・・

企画者の谷井くんほか共演の皆さん、丸勝スタッフの皆さん、PAのマンゾーさん、そしてお越しくださいましたお客さまに感謝!!

~setlists~
1.黄色い花
2.誰かを愛したことがありますか
3.桜
4.夜蜘蛛
5.ふるさと
6.幸せの道しるべ

否de可行き付けのスタジオオーナーの友人からお誘いいただいた今回のライブ。
バンド4組の中で唯一アコースティックということもあり、負けてられんのね~という気持ちがどこかにあったのでしょうか、出だしはかなり力みました(;´д`)
途中から、自分達のポジションを再確認して、正気に(笑)戻り演奏が出来ましたね♪

若く勢いが物凄いバンドに圧倒されつつも、それをちゃんと受け止めて、しかもその演奏に胸が「キュン」となってしまうあたり、自分もまだまだ若いということを再認識することができたライブでした。
僕たち2人ともバンド上がりですからね~(´ω`)

共演の皆さん、スタッフの皆さん、そしてお越しくださいましたお客さまに感謝!!

~setlists~
1.時代
2.誰かを愛したことがありますか
3.夜蜘蛛
4.故郷
5.ひまわり
6.幸せの道しるべ


パンプキンさんでのライブは、これで2回目でした。
アットホームな雰囲気で、美味しい料理と素敵な空間の中、楽しいライブとなりました。

マスターによくしてもらい、企画ライブにお誘い頂いたり、リクエストも頂いたり。嬉しい限りですね♪てな訳で、セットリストにはリクエストのカバー曲が入っております(´∇`)

先々週のレコ発で燃え尽きた感がありましたが、やはりライブはいいい!!!

緊張感と解放感

これらを如何に早く切り替えられるかが鍵ってことに気付きました♪

ちょっと(?)演奏にミスもありましたが、楽しいライブでした。

共演の皆さん、パンプキンの皆さん、そしてお越しくださいましたお客さまに感謝!!

~setlists~
1 黄色い花
2 夜蜘蛛
3 故郷
4 見上げてごらん夜の星を(cover)
5 ひまわり
6 幸せの道しるべ




9/6は約3年半ぶりのワンマンライブでした。
と言ってもオープニングアクトに女性デュオ「おやじょ」をお招きしました。
男臭いステージに花を添えて頂きましたよ(´∇`)

沢山のお客さんに聴いていただいて、新作CD「ひまわり」も皆さんに気に入ってもらえて僕たちは幸せです♪

自分達の音楽が、聴いて頂いた方の境遇と重なったり、その人の力になったり、色々な想いを持って聴いて頂くことができました。
今後も皆さんの心に届く曲が描けるように頑張ります♪


ワンマンはエネルギー消費が半端無いけど、やって良かった!
聴きに来て下さったお客さん、PAのマンゾーさん、そして丸勝の皆さんに感謝です!!!

~セットリスト~
1st
1.流れ星
2.誰かを愛したことがありますか
3.桜
4.Little
5.わかれうた(cover)
6.街
7.時代
8.黄色い花

2nd
1.故郷
2.夜蜘蛛
3.千切れ雲
4.上を向いて歩こう
5. 見上げてごらん夜の星を
6.ひまわり
7.アルク
8.幸せの道しるべ

encore
1.野良猫
2.空のキャンバス





